So-net無料ブログ作成
検索選択

行動と脳

人は、行動するために脳をコントロールするのか?
それとも脳をコントロールすることで、行動することが出来るのか?
さて、あなたはどっちやと思いますか?

もしや「ついに、おかしくなったんちゃうか?」と思ってる方もいるかと・・(w
まっ、このサイト見てくださいまし。結構おもろいです。
http://noushinkaron.blog122.fc2.com/blog-entry-22.html

少しずつでも前に進むためには、まずは行動しないと一歩先に進めない。だから、上記サイトに書いているように夢や目的、目標があるならば、まず「キーを回す」ことから始めたいと思うし、今までそうやってきた。今度は、やりたいこと(目標)をちゃんと「紙」に書いて進むみます。


あっ、何でこんな話を書いたかと言うと、2年前くらに東大の池谷裕二准教授の講演を聴いたことがあって、それ以来「脳」について心理学と合わせながらなんとなく調べたりしてました。

つ~ことで、自分の仕事が「人と接する仕事」だからこそ、こう言う知識は重要ではないかと思ったわけですよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。