So-net無料ブログ作成
検索選択

愛しい人へ

4月8日

今日と言う記念日にちゃんと祝ってやれなくてごめん

俺のことをいつも気にかけてくれてホントにありがとう

こんな自分を愛してくれて本当にありがとう

お前が俺にくれる精一杯の愛情は、いつも苦しむ俺を救ってくれる

お前の笑い声と笑顔にどれだけ救われたかわからない

いつもありがとう。感謝してるよ


これからも










この先もず~っと











死ぬまで俺の傍にいて欲しい














お前と出逢えて本当によかった














俺の最愛の人















潔(キヨシ)←41歳、千葉の暴れん棒・・いや坊ですっ! 

つ~ことで、バックレッシュ風にブロってみた(笑)
潔!マジでこれからもず~っと夜・露・死・苦なっ!
今日はおめでとう!Happy Birthday!愛してるぜ~!
image.jpg俺と潔は同性愛ではありません・・・。

追伸:とうとうバカボンのパパと同じ歳な~のだ~www

行動と脳

人は、行動するために脳をコントロールするのか?
それとも脳をコントロールすることで、行動することが出来るのか?
さて、あなたはどっちやと思いますか?

もしや「ついに、おかしくなったんちゃうか?」と思ってる方もいるかと・・(w
まっ、このサイト見てくださいまし。結構おもろいです。
http://noushinkaron.blog122.fc2.com/blog-entry-22.html

少しずつでも前に進むためには、まずは行動しないと一歩先に進めない。だから、上記サイトに書いているように夢や目的、目標があるならば、まず「キーを回す」ことから始めたいと思うし、今までそうやってきた。今度は、やりたいこと(目標)をちゃんと「紙」に書いて進むみます。


あっ、何でこんな話を書いたかと言うと、2年前くらに東大の池谷裕二准教授の講演を聴いたことがあって、それ以来「脳」について心理学と合わせながらなんとなく調べたりしてました。

つ~ことで、自分の仕事が「人と接する仕事」だからこそ、こう言う知識は重要ではないかと思ったわけですよ。

【東日本大震災】 アングラーによる義援金フリマ開催!

津久井53の市川さん経由でフリマの連絡がありましたので告知します!私も当日微力ながらお手伝いで行きますので、ぜひお時間のある方は来場ください!みなさまのご協力どうぞよろしくお願いいたします。
また、みなさんのBlogにこの情報を掲載いただけると大変ありがたいです。こちらも是非ご協力お願いします!

以下、ルアーマガジンの谷さんBlog抜粋

≪主催:アングラー・義援金有志の会≫
~開催概要~
日時:4月9日(土)
時間:11:00~19:00(時間内は会場の出入りは自由です)
場所:日本フィッシング会館 8階・大会議室
住所:東京都中央区八丁堀2丁目22番8号
協力:(社)日本釣用品工業会/(財)日本釣振興会
参加費:無料。会場費カンパのご協力をお願い致します。
    余剰金は義援金へと寄付させていただきます。

~アクセス~
●電車の場合
・東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅下車【A-5出口】徒歩1分
・東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅【2出口】徒歩5分
・JR京葉線「八丁堀」駅下車【B-1出口】徒歩3分
・ JR「東京」駅【八重洲口】徒歩12分

●車の場合
首都高速・銀座IC又は京橋IC下車。上記地図を参考に。
※会場に駐車場はございませんので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
 会場周辺にコインパーキングは有ります。
※会場までのアクセスの詳細はコチラを参考にしてください↓↓↓
 http://ameblo.jp/nanitani/entry-10844469334.html

~フリーマーケットについて~
○お釣りなどは各自でご用意ください。
○義援金は、各自のフリマが終了後に募金箱へお願いします。
アイテムは釣り竿、リール、ルアー、フライ、オモリ、仕掛けなどをお願い致します。
 新品・中古は問いません。釣り具のカテゴリーも一切問いません。
○会場の都合上、中古の長靴やウエーダー、ボート用品など、
 汚れが出てしまうアイテムの持ち込みはご遠慮ください。
○アイテムの出店価格は出店者様の希望価格で結構です。
 但し、最低価格を100円からでお願いします。
○購入希望者が複数の場合は、即席オークションもOKです。
○皆さん、お忙しいと思います。途中入場も途中退場もOK!

~出店ブースについて~
○テーブルをご用意致します。各自で出店&撤収をお願いします。
○テーブルは数に限りがございます(先着順)。
 一杯になった場合は、レジャーシートなどをお持ちいただき、
 周りに迷惑が掛からない範囲でブースを設置してください。
 会場内は全面カーペット張りとなっております。
○原則としてフリースペースですので、皆様で譲り合いつつ出店してください。
○混雑の状況次第でブースの移動も考えられます。
 その際にはご協力、お願い致します。

~その他~
○貴重品は各自で厳重に管理してください。
 盗難、事故などの責任は負い兼ねます。
○会場内は禁煙です。喫煙スペースはございます。
○会場内での写真動画などの撮影は自由です。
○会場内での飲食は自由です。但し、ゴミはお持ち帰りください。
○会場周辺にコンビニ、ファミリーレストラン2店、立ち食いソバ店(15時まで営業)など有り。
※当日の会場は、フリーマーケット終了後も交流が図れるよう、
 時間に余裕を持たせております。楽しい時間を過ごしましょう。
※お問い合わせについては、当ブログまでメッセージでお願い致します。
 不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※内容などについて変更点が発生した場合はタイトルに(追記有り)と表記します。
 参加可能な方は事前に再度、内容についてご確認いただけると幸いです。
※このブログはリンクフリーです。ご紹介いただけるとありがたいです。

新製品「ウォブティー」

いつもお世話になってるラッキークラフト様から新製品が届きました!2月の大阪フィッシングショーに来ていただいた方は「おっ?フラットサイドクランク?」と気になった方も居ると思います。そうです!遂にラッキークラフトジャパンもリリースします!

名称は「ウォブティー53」、全長53mm、重量6.3gの比較的小型のフラットサイドクランクです!
DCF00005.JPGDCF00114.JPG

つ~か、世界のラッキークラフトがその辺にあるようなフラットサイドクランクなんて出しませんよ~!国内自社工場を持つラッキークラフトだからこそ、他社との差別化が可能であり、差別化できる技術もあるから今まで500種類以上ものルアーを世に送り込んできた訳です。となると気になる特徴は?

・フラットサイドクランクにある「ロールアクション」を排除し、「ウォブリングアクション」重視の設計になってます!しかもクランクベイトとしては異例の重心移動システムを導入し、ラトル仕様でウォブリング時のアピール力アップ!更に扁平型のボディシェイプから、よりベイトフィッシュに近い形状でバスもバサーもバイト間違いなし!ってな感じです。実釣テストについては、近日中報告出来ればと思います。

今年は、業界に「新風」を巻き起すアイテムが続々登場しますので、みなさん楽しみにしといてくださいね!


あ~めっちゃ釣り行きたい!!!!!!

ONE

静かすぎる夜だ 耳がうずくほど
僕も君も誰も 眠ってなんかいないのに

言葉がまだ 大切なこと
伝えられるなら また 何でもいいから 声を聞かせてよ

わかってるって もう行きたいんだろう
気づかないわけないだろう you're the only one
どんなことでも 無駄にはならない
僕らは何かを あきらめるわけじゃない

夜明けの瞬間は いつだって退屈だったけれど
いつもと違う太陽が 部屋のかたすみ照らした

夢があるなら 追いかければいい
まるでジプシーみたいに 自由にさまよいながら
僕ら出会ったんだから

また 会いましょ いつかどこかで
忘れるわけないだろう you're the only one
ドアを開ければ 道は眠って
踏みだされる一歩を 待ちこがれている

愉快な時だけ 思い出して
涙におぼれる たまにはそれもいい

ともに過ごした日々は 僕らを
強くしてくれるよ この胸をはろう
ぜったい会いましょう いつかどこかで
忘れるわけないだろう baby,you're the only one
陽がまた昇ってゆく





この詩は、俺の大好きなB’zの名曲

どんな意味があるかは、この詩と出会い、その瞬間に
その人自身が心に響いて感じたものが
その詩の意味なんじゃないかと俺は思う
(他のB’zファンの方ごめんなさい)


人生楽しいこともあれば、苦しい時もある
いくつもの壁にぶちあたり、それを乗り越えようとする
時には泣いたり、悩んだり、壁の前に立ちふさがり
どうすることもできないこともある

でも、その壁を乗り越えると次の道が開ける
そう信じて、人は生きて、行動することで
また前に少しずつ進みだす
人生って、そんなことの繰り返し、だからおもしろい

もしその壁が一人で乗り越えられないならば
二人だったら乗り越え、進める一歩がきっとある
もし力がないなら、二人で知恵を出し合えばいい
一歩一歩、少しずつ、ゆっくりでもいいから
前に進めれば、きっと何かが見えてくる
そして何かが変わる。そう信じて進めばいい

もし二人でも乗り越えられないならば
また一人、力になってもらばいい
そして知恵をもらえばいい

それでも厚く高く乗り越えられない壁があるならば
もっともっと多くの人から力と知恵をもらえばいい

人は一人では生きていけない
そんなときは一人で乗り越えようとするのではなく
誰かを頼ればいい



一生懸命生きて、生きて、生き抜いて、最期はこう叫びたい
「まったく!いい人生だった!」と・・・・Dr.ヒルルクのように

だからこそ、今日からまたその人生の一歩踏みを出す

終わりなき旅

息を切らしてさ 駆け抜けた道を振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見据えながら放つ願い
カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては
また光と影を連れて進むんだ


大きな声で声を枯らして愛されたいと歌っているんだよ
「ガキじゃあるまいし」自分に言い聞かすけどまた答え探してしまう


閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
きっときっとって僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅


誰と話しても誰かと過ごしても寂しさは募るけど
どこかに自分を必要としてる人がいる


憂鬱な恋に胸が痛んで愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に全てを洗い流してくれる


難しく考え出すと結局全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ


時代は混乱し続けその代償を探す
人はつじつまを合わす様に型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ


息を切らしてさ 駆け抜けた道を振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて


閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
きっときっとって君を動かしている
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して


胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅




今、日本がこんな状態だからこそ、本当に心の奥に沁み、心に響く名曲だと感じます。
俺自身も生きていく中で、この一曲にどれだけ助けられたことか。今もなお・・・。

今は本当に苦しい時かも知れないけど、いつまでもいつまでも悲しまないで
明るい未来がきっと来ることを信じて、一歩一歩少しずつで良いから前に進もう。

この世で生きている以上、僕らの旅に終わりはないんだ。
そして今も“時間(とき)”は進んでいる。
そう、未来へ繋がるための大切な“時間”がね。

だからみんなで頑張ろうよ!ちゃんと俺も頑張るからさ。

給油

今日は、愛車のガソリンが空だったので、あくまで緊急時用として給油しに来ました。それにしても相変わらず、どこのスタンドも長蛇の列。一体何時間待つのやら・・・・。

一応「満タンOK」とのことでしたが、自分は控えめに20ℓにしました。けど、結局スタンドのガソリンが完全に無くなるまで、お客さんが給油するので控えめにしても意味ないかと・・・・。

いや、一人でも多くの方が給油出来ればと考えれば良いんです。「カッコつけの自己満足」やと思われるかもしれませんが、これが今自分に出来ることだと考えてます。みんな困ってるんやからね。

110321_111724.jpg無論、引き続き車の使用は自粛します


つ~か、バスプロ、バサーのみんなで何かやりませんか~。 実は昨日、5150BOSSとチャリティーイベントの話を検討してました。もし決まったら告知しますので、みなさまのご協力お願します!

今日だけ…

この三連休は、ガソリン不足の関係で車やバイクの利用を自粛して過ごす予定でした。車を使わない方法はないものか?と考えるも、自分の行動エリアはいかに車が無いとダメかという事が判明。色々考えていた時、5150のBOSSボスから「明日恩方行こう!」と・・・・・でも手段がない。BOSSに相談すると、「んじゃ△駅まで来れば迎えに行くよ」と言ってくれたので、甘えさせてもらうことにしました。あと今回お誘いがなければ、精神的に完全に腐ってたね(^^;

家からチャリ、電車、BOSS車を乗り継いで恩方到着は11時半。それから夕方5時過ぎまでマッタリ遊ばせてもらい、少しリフレッシュすることが出来ました。これも誘ってくれたBOSSをはじめ、恩方の社長、タクちゃん、みなさんのおかげです。本当にありがとうございました!
DCF00292.jpgこんな時にごめんなさい。今日だけ・・・・。

中止・延期相次ぐ

各地で震災によるイベント大会などが延期や中止になってます。プロ野球やJリーグをはじめ、私の所属しているJBプロトーナメントも3月は開催しないことになりました。また、3月25~26日に開催予定だった国際フィッシングショー横浜も中止となり、楽しみにしていた方には申し訳なく・・・・・・・。

でもね、これでいいんですよ、これで。判断は間違ってないんです。

被災地の方はまだまだ辛く苦しい想いをしているの中で、大会で「優勝おめでとう~!」なんて言ってる状況ではないし、車やバスボートは多くのガソリンを使います。イベントにしても照明などの電力を大量に使うからね。私の仕事でも、社内の研修の予定がすべて延期になり、リスケしまくりで受講者対応に追われてました。

とは言うものの、いつまでも自粛する訳にはいかないので、どこかで再開することになると思います。その時は被災地の方へは、どんなかたちであれ、何か元気を届けられるよう、全力で打ち込みたいと思います。それがもう一つの我々に出来ることだと・・・。

あれから一週間

この度の東北地方太平洋地震等により被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


あれから1週間。各地でまだまだ地震が続き、被災地復旧まで相当な時間がかかるようです。首都圏でも計画停電を余儀無くされ、それだけでもかなり混乱しています。少しでも被災地復旧に向けて、一人ひとりが出来ること。
義援金、節電、節約・・・・・・そして明るい笑顔。小さなこと、少しずつでいいので、実行すること。

被災地に向けて「頑張れ!」ではなく、国民全員で「頑張ろう!」と言う気持ちで!今こそジャパニーズ魂で被災地復旧に向けて、みんなで頑張りましょう!!

なお、義援金については、ドコモ携帯なら「i-menu」からだと簡単に手続きが出来、毎月の携帯料金からの引き落としなので手軽ですよ!たぶん他のキャリアもあると思います。(私はこれ!)

あと、こんな素晴らしいニュースもありました。世界は今一つになろうとしている!ホント感動します!http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110318/1030822/




【お礼・お詫び】
震災以降も毎日このBlogを見ていただいたみなさま、本当にありがとうございます。そして更新出来ずにすみませんでした。今年に入って仕事、プライベートで色々とあって・・・・人生折り返し、やっと厄が明けて、いよいよこれからなんですけどね。後悔しない人生を精一杯おくりたいので、一歩一歩前進したいと思います。それにしても、こんな事でヘコんでたら被災地の方に申し訳ない。よし!かんばるぞ~!

大会中止

13日にJB河口湖初戦ラッキークラフトカップが開催される予定でしたが、本部は中止の判断を下したようです。現時点で1100名以上の死者を出している今回の災害なので、中止という判断は的確だと思います。

東北の各NBCチャプターの皆さん、バス釣り仲間達・・・・皆様どうかご無事であることを祈ってます。

【速報】大会は20日に延期です。JB本部からのメールも遅れると思いますので、これを見た選手の皆様は出来るだけメール、電話ではなくBlogやTwitter等のネット環境で情報発信してください。



山梨に無事到着も……

愛艇引っ張って、茨城県から山梨県の陸運支局まで計330キロの道のりでしたが、なんとか無事到着。トレーラーの名義変更をしてJBステッカーを「よし、この位置で!」貼ろうとしたとき……

「なんか位置が決まらんなあ~、俺疲れてるなあ~」と思ってたけど、実は地震のせいだったと言う事を知ったのは隣の大型トレーラーが揺れてたから(汗)
DCF00283.jpg山梨が震源地かと思うくらい揺れた

その後は、余震も感じながら何とか河口湖まで来て、いつものように西湖の丸美さんに来ましたが、朝の5時まで停電でした。携帯も繋がらない状況も続きましたが、柴田は無事です(メールいただいた方ご心配いただきありがとうございました)。自分は阪神大震災を経験してますが、それ以上に今回の被災地は凄いことになってる・・・・教え子達も東北地方に多く居るので、メールしてますが繋がらないようで安否が心配です。

愛艇復活!

今日は朝から愛艇を引き取りに大川ボートサービスの大川さんのお店に行って来ました!

エンジン以外にもメーター類やフットペダルなど整備頂き、その後は北浦でエンジンに優しい乗りこなし方をレクチャー頂きました!これで今シーズン頑張れます!大川さん、朝早くからありがとうございました!
DCF00256.jpg

スキート来日決定!

みなさん!ビッグニュースですよ~!!!久々にスキート来日です!しかも横浜FショーのLCブースに登場します!いや~こりゃ大変ですよ~!ブースは超満員の予感がムンムンします。LC社員の皆さんはスキートのサイン会の大行列整理で大変やと思います。ん?もしや親分、SHINGOさん、私も含めてジャパンスタッフもかりだされるんやろか?(汗) いやいや、まさか親分、SHINGOさんは・・・・・無いね。と言うと、こんな時に借り出されるのは大体この人達でしょう~(--; 

柴田、安部ちゃん、ミヤケマン(爆) 

あと、ボ~っと立ってるところを柴田に拉致られるタブっつぁん(爆爆)

image4.jpg3月25、26、27日ですよ~!
いやいや、それでもええんです。久々にスキートに逢えると思っただけで、今から興奮します!
逢えることだけでも十分嬉しいけど、もっと嬉しいのが夜の会食!(たぶんある?) 憧れのスキートと一緒にお酒を飲めることなんて滅多にないからね~!ホンマLCのスタッフで良かったと思う(^^)v


つ~か、I can’t speak English.But I can listen to English a little.・・・・・とりあえず聴きたい事だけでも、事前に英訳しとかなあかんですっ(^^;

Newトーナメントシューズ

昨日と今日はJBマスターズ河口湖で開催されてましたね。二日間でウェイン21/123名とかなり厳しい状況だったようです。月曜からまた寒くなるので、今週末13日のJB河口湖Aラッキーカップもかなり厳しい状況になりそうですな~。なんとか1本釣るようにやりきるだけです。

さて、毎年フィッシングショー前にトーナメントで履くシューズを購入してますが、今年は大好きな「コンバース」の中で気に入る物が無く・・・・・やっと見つけたのがこちら!
DCF00244.JPG真っ赤な「Timberland」超お気に入りです!
ちょっと“レーシングシューズ”っぽいですが、履き心地もいいし、大好きな赤色やし!しかもこの靴全面「ゴアテックス (Gore-Tex)」なので、レインウェアと同じ感覚で着用できる!なので、雨の日は長靴に履き替える必要もなく、快適に釣りが出来るというわけです!

これで雨の日のストレスも少しは軽減され、釣りに集中出来るはずっ!・・・・と思ってます(^^)  あとは週末までに愛艇が退院出来ることを祈るばかりです。BSOの大川さん!よろしくお願いします!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。