So-net無料ブログ作成
検索選択

ルアマガ掲載!

先ほど、ラッキークラフト開発若手ホープの西口くんから速報が入りました!遂に!ルアマガに「隊長ベイト」が掲載されたそうです!!いや~正直嬉しい反面、非常に複雑な気分。と言うのも、まだまだ開発途中という事で、フィッシングショーしか見せない予定でした。
てか、昨日Blogで書いたばっかりやん・・・(--;

でも、こうして自分の魂がメジャー雑誌に取りあげられるのは凄いことやからね!なんせ色んな提案して初めて採用されたコンセプトのルアーやから、絶対にええもん作りたい!そして、全国のバスファンに使ってもらいたい!だって、ポテンシャルは半端ないっすから(^^)
2011-03-04T21_46_19-63cb6.jpgあえてモザイク(笑) 
ちなみに発売はまだまだ先で、形状も更に進化する予定なので、是非今後の開発に注目してくださいね!という事で、まずはフィッシングショー横浜の隊長セミナーにて、業界初「クロス(十字)系」の動きを見に来てください!その前にまずはルアマガ見るべし!立ち読み厳禁(笑)


そやけど、表記が「隊長ベイト」って・・・・既にカッコええ名前に決まってるので(^^)v


西口へ
10年、20年後もずっと使ってもらえるようなスタンダードルアー目指して頑張ろな!

Fショー大阪スライドショー

2月に開催された大阪フィッシングショーの画像がラッキークラフトのHPにアップされました!良かったら暇つぶすしにでもご覧くださいませっ!ラッキーブースの雰囲気がわかると思います(^^)
ちなみに業界初“クロス(十字)系ルアー”の隊長ベイトは写ってませんので・・・。横浜FショーのLCブースまで是非見に来てくださいませ~!

スライドショーはこちら
image.jpg色んなシーンがあって、なかなかおもろい

これってどうよ?

既に知ってる方も居ると思いますが、2月27日のYahooニュースで何ともコメントしがたいニュースがありました。その衝撃的なニュース詳細はこちら
DCF00238.JPGピラルクのえさって・・・・有効利用には違いないけど

この件は、バスフィッシングをこよなく愛する一人として何とも言えない感覚。しかし、世間は未だに「生態系を乱す外来魚」と認識しているようだ。数年前に騒がれ、リリース禁止条例が決まり、自身を含めバスフィッシングを愛する人達は肩身の狭い思いをしてきたのは事実。実際には、バスが生態系を乱していることが立証されている訳ではないことをマスコミは取り上げない。


ホンマこれってどうよ?




そんなテンションが下がるニュースもありますが、この映像にはホンマ嬉しかったね!既にご覧になった方も多いのではないかと思いますが、バス業界の未来を切り開いてくれたこの男!友人の天才阿部進吾が、民放局デビューを果たしました!!もちろんバスフィッシング絡みでですけどね。

この番組は、日テレのミリオンダイスと言う番組。内容は、投稿者からの疑問にチャレンジするとのことで、今回高滝ダムの釣り名人として大抜擢されたのだ!しかもベッキーと共演を果たすと言う業界にとってはビッグニュース!!いや~なんと言う天才ぶりっ(笑)  そのシーンがこちら!


なんか阿部ちゃんが色んな意味でカッコよく見えるのは、決してワテだけでは無いんとちゃうかな?ん~こりゃ~またファン増えるな~。いいぞ~阿部進吾!素晴らしい!!いつも電話口で「もしもキムタクです」と言うの許すっ(笑) つ~か、キムタクは自分のこと「キムタクです」って言わんで?(--;

ということで、バスフィッシングをこれからも盛り上げるために忘れてはならぬこと!釣り人としてのマナーを守り、地元の方とのトラブルを無くし、釣りをさせてもらってる気持ちを忘れることなく、バスを大切にしながら楽しむ。これ、大事です。阿部ちゃんの努力?を無駄にしないためにも頑張らないとなっ!!目指せ!民法デビュー!←違うかっ?(^^;



それにしても・・・・・・





ええな~・・・・・ベッキーと共演。←そっちかいっ!

ボートサービスオオカワ

渋滞の中、予定より少し遅れでボートサービスオオカワさんのところまで無事到着しました。オーナーの大川さんとは、昨年STW1号機を引き取っていただいた以来になります。大川さんは元々ポパイのスーパーメカニックだった方で、独立して今のお店を営んでおられます。

早速症状を伝えてると、想定される原因はこうかな~と話ていただき、そのためにはこの部品を確認して、それ以外にここも確認が必要だな~と細かいところまできちんと説明していただきました。霞、北浦を拠点とする有名トッププロからトーナメンター、そして一般の方からの信頼もあつく、河口湖仲間の間でも非常に評判は良いです。だから、わざわざ河口湖から片道約200キロをかけて行くわけですわ。
DCF00237.JPGこの方にボートを任せば敵なし!です(^^)

大川さん!今シーズン安心して釣りに集中出来るようにSTW2号機をどうぞよろしくお願いします!

いざ茨城へ

今日は河口湖で自分が出来る範囲のボートメンテをやるつもりでしたが、購入時からのエンジン不調が直らず……。

思い切って、茨城県の北浦にあるボートサービス大川さんのところに入院させることにしました。なので、現在首都高抜けて京葉道路を突っ走ってます!
DCF00235.jpg

世界の男

今日も研修。ただ、受講者ではなく運営側。主な役割は、発表風景の静止画と動画撮影がメイン。撮影しながらも発表者のプレゼンを聞いて、自分に落とし込んで勉強です。上手い下手に関わらず、人のプレゼンを見るのはホンマに勉強になります。

さて、プレゼンの話はさておき・・・・
今日、同僚のNくんと研修会場近くの蕎麦屋へ昼飯を食べに行った時の話。お互いメニューが決まり、それぞれが注文。柴田は「かき揚げ丼」、同僚(以下、Nくん)はカツ丼と盛蕎麦のセットで、しかもW大盛り。数分後、注文したセットを見てビックリ!「これ、俺は絶対食いきれんわ!」と口にしてしまったほどボリュームありすぎの量には唖然でした。

そして太い声で「いただきます!」と言って食べ始める・・・・・
DCF00233.JPG本人の体格がデカイから小さく見えますが・・・





そして1分経過・・・・・・
DCF00235.JPGん?あれ?・・・・す、凄い勢いです。





そして3分後には・・・・・






えっ?うそっ?「俺まだ半分も食ってないで???」みたいなっ。
DCF00237.JPG見よ!この軽々しいポーズィング(--; 

実はこのNくん。とあるスポーツ界ではかなり有名な人で、過去に日本代表選手として2回選ばれた凄いやつなのです。もちろん現役時代はファンも多く、特に男のファンが多かったらしいが・・・・本人はいたって普通の人です。変な意味じゃなくてね。それにしても、カメラ向けたら、ちゃんとポーズするところはファンサービスで一緒に写真撮ったり、雑誌社からの取材を受けたりした経験なのでしょう。さすが、どんぶりをこちらに見せたり、笑顔つくりも慣れたもんですな~(^^)



って、いやいや!ちゃうちゃう!そこやないがなっ!ポーズがどうやとかではないねん!まっ確かにそれも凄いけど、たった3分やん?カツ丼&盛蕎麦の大盛りセットをわずか3分で完食やん?ポーズィングよりも「3分」に注目しとかなあかんやん?マジで。

もちろん早食い競争してたわけではありません。彼にとっては至って普通なのです。そう、日常なのです。この後、店を出て餃子の王将の前を通ったとき「餃子3人前なら、まだ大丈夫ですよ!」だと・・・・ん?大丈夫って何?みたいなっ(笑)  ホンマ、改めて世界で戦った男はちゃうな~と思いました。

あっ、一応言っておきますが、スピリチュアルカウンセラーの江原さんでも髭男爵でもないので(^^;

最近、仕事にしてもプライベートにしても心(精神)が不安定な状態が続いて、何をするにも氣合が入らない。頑張ろうとするとすぐ挫折したり、先のことを考えると不安になったり・・・・。そんな自分に対して「何でこうなんやろ?」と考えれば考えるほど自分を追い込んで、余計に辛くなったりする。まさにマイナスのスパイラルが今自分に起きているのだと。

心を紛らわせるために、大好きな釣り雑誌を読んだり、気持ちを変えるためにビジネス本やマインド系の本を今まで以上に読んだりと、自分なりに努力はしてるけど、中々集中できないのが現状。

「あかん、こんなんじゃ自分が潰れる」

と思っていた時、たまたま目に止まった研修になんとなく惹かれ参加してみた。それが今日受講してきた「氣のセミナー」。一歩間違えれば宗教的なイメージをもたれるかも知れないけど、今の自分にはピッタリのセミナーだった。受講開始わずか10分で「今日受講してよかった」と思える研修だった。(そんな研修あまりないと思う)
DCF00227.JPGテーマ「心が身体を動かす」

このセミナーは、まず「氣の考え方」を学び、「氣を使う方法」を簡単な実践で体験し、業務やスポーツに活かせるような考え方を学ぶ研修。内容的には合気道がベースなので、合気道を経験された方なら、既に知ってる話だと思う。今更ながら?ではないが、“今の自分”には、素直に受け入れられる内容であった。

人は弱くなれば、何かに頼ろう(縋ろう)とする。頼る(縋る)ものが人なのか、モノなのか、この世に存在しない何かなのかは、その人それぞれだと思う。けど、今回のこのセミナーをきっかけに再びプラスのスパイラルで、これから先も良い人生を過ごせればと思う。そして、仕事においての目標やプライベートにおいての目標達成に向け、今日学んだ「氣」を効果的に実践したい。



ということで、3月13日(日)の開幕戦JB河口湖Aラッキークラフトカップは、氣を実践しながら難しい早春のブラックバスと戦いたいと思います!そして、25日~27日のフィッシングショー横浜では、ステージで氣を出しまくって「クロス(十字)系ルアー“隊長ベイト”」を明かしますので、みなさま楽しみにしといてくださいね~!あと試合の方もみなさまからの惜しみない「勝利の氣(応援)」を頂戴したく・・・・・今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
image.jpg画像提供taillwalk中村氏
つ~か、Fショーは自身が存分に「ENJOY]してるから、既に氣は出てるという噂も・・・・。


みなさんも機会があれば是非「氣」を活かして、実践してみてください。きっと今ある壁を越えられるかも?知れません(^^)

LCエリアマスターズ結果

選手の皆様、お待たせしました!やっと結果をUPできます(^^;
ラッキークラフトWebサイト(柴田Blog)にも同様にUPしますので、そちらもご覧ください。

2月13日(日)にフィッシングフィールド中津川で開催された「LCエリアマスターズ2ndステージ」も無事終了しました!まずは協賛いただきましたスポンサー各位、そして参加された選手のみなさまに心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

また、今年度はエリアフィッシングに特化した大会とした初の計2大会開催でした。これもスタッフの小山さん、浜野さん、新野さんなど多くの仲間の協力があって無事開催できたと思ってます。本当にありがとうございました。来年も是非継続して開催したいと思いますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。


ということで、以下ざっくりと2ndステージの名場面集?としてお楽しみください(^^)
DCF00227.JPG伝統ある優勝カップ!果たして誰の手に!(byまる)
DCF00235.JPG今回の目玉!らーめんなぶら大将が仕込んでます!
DCF00296.JPG高津くん!デカイ!・・・・・って、試合後の魚です(汗)
DCF00283.JPGラーメン通のLC営業T氏もなぶらラーメンに絶賛!
DCF00284.JPG今井兄さんも「マジうまいよ!」と連呼してました!
DCF00292.JPG入賞者の5名!優勝は亀山さん!!
DCF00290.JPG入賞者インタビューはもちろん今井兄さん!軽快!

そして、気になる初代エリアマスターは・・・・・・・・
DCF00294.JPG高校生の藤原健太(フジケン)!強いぞ~!!!
DCF00293.JPG最後は「ラッキー魂」で記念撮影!

以下、リゾルトです!

 1位  カメヤマカズヒコ    12.5pt
 2位  モリシタナオキ    10.5Pt
 3位  ハギワラシゲオ    10pt
 4位  カミオトオル      9pt
 5位  サイカタカシ      7pt(予選17.5pt)
 6位  イリウチジマメグミ  7pt(予選17pt)
 7位  ヒラノアキコ      6pt
 8位  サカザキヒデカズ   5pt(予選12.5)
 9位  タナカヒデノリ     5pt(予選9.5pt)
10位  イシイカズト      4pt
11位  オカザキアキラ    3pt
12位  カツウラカズナリ   2pt(予選12.5pt)
13位  サトウゴウ       2pt(予選12pt)
14位  カツウラチエ      1pt

以下16名(予選落ち)

・総合1位  フジワラケンタ(初代LCエリアマスター) 
・総合2位  ゴトウサトシ
・総合3位  カイタクヤ


なんじゃこりゃ!

今仕事を終えて事務所から外に出てビックリ!雪はんぱね~!チャリ通やけど、こりゃ~厳しいなあ~(涙)市バスやタクシーまでもチェーン履いとります!

それにしても、近年まれにみる都会での大雪ですわ!明日会社行けるかな?休んじゃう?(笑) ←忙しいので無理!
DCF00235.jpg

黒タン

千葉袖ヶ浦の暴走(房総)眠り族です。まるで「あしたのジョー」です(笑)
今日は流石に朝が早かったのでイッちゃってますが、もうすぐ"なぶら"さんのラーメンタイムなので、良い匂いにつられて自然に起きると思います(笑)
DCF00276.jpg

LCエリアマスターズ2st

今日は、神奈川県フィッシングフィールド中津川さんでLCエリアマスターズ(2st)大会です!日ごろの行いが良いのか?とても良い天気なので気分は最高です!ただ、さすがに水温が低いため、朝一の釣果は超厳しいようです。みなさん頑張ってくださいね~!
DCF00253.jpgDCF00255.jpg

20年ぶりの再会

今年のフィッシングショーで一番楽しみにしていたこと。それは恩師「中川氏」との再会でした。
私が17歳の時にアルバイト先(神戸のバスプロショップ)で出会い、バス釣りはもちろんのこと「働くこのと厳しさ」も教えていただいた恩師。20年前、私が大阪フィッシングショーへ一般客として行った際、当時勤務されていた某ブースでお会いした以来の再会なのです。
DCF00096.JPG自分の顔が緊張してるの・・・わかります?(^^;

自分が真剣にバス釣りを再開した時に、プロ戦で優勝経験を持つ中川さんを目標に「プロ戦で優勝するまで、絶対に中川さんに連絡しない」と勝手に心に決め、2009年やっと優勝出来たことで、ドキドキしながら中川さんのご自宅に電話したことを覚えてます。電話番号変わってたらどうしよ・・なんて思いながら。以来、この“Blog”というツールで繋がれ、やっとこの再会が実現したことになります。

土曜日にお会いしたときは、本当に感動的で嬉しく、何を話していいのか??ホンマ気が動転してました。てか、わざわざ朝一にラッキブースに来ていただいて・・・・恐縮でした。
DCF00103.JPGDCF00196.JPG

その後、休憩の合間をみて中川さんの勤務するフィネスさんのブースにお邪魔して、新製品のセミナーを見学させていただきました!帰りにはお土産までいただき本当にありがとうございました!


恩師、中川さん
20年ぶりにお会いし、当時にタイムスリップしたかのようで、お変わりが無くホッとしました(^^) 
あの頃は、お店でよくTUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」を有線局にリクエストしましたよね~(笑) 未だにこの曲を聴くと懐かしく、当時を思い出します。釣りでは、琵琶湖で縦ストラクチャを攻めるのにスピナーベイトのフォーリングテクニックを教えていただいたり、仕事では通販梱包作業をサボってたのを見つかって怒られたり、ホウキの使い方がなってない!と叱られ、指導いただいたことなど、まだまだ山ほどありますが一つ一つが本当に懐かしい。あと「ガッハッハッ!」と甲高い笑い声・・・・

すべてが懐かしい(^^;

今年のお盆で帰省した際は、連絡しますので是非釣りに連れていってください!そして、また色々と教えていただければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。


有名人4

昨日は「有名人2」と書きましたが、よく考えたら"りんかちゃん"で3人目でした!なので、今回は4と言うことで……って、どうでもええ?(笑)

今回は、5150productsのプロスタッフで芦ノ湖の仙人"山木さん"です!人気者なので、こうして撮影するのも一苦労。今年は山木さんと一緒に釣りしたいなあ~と思ってますが、果たして普通に釣り出来るかが……ある意味心配です(笑)
DCF00171.jpg

有名人2

まずは大阪フィッシングショーでラッキーブースに来ていただいた多くのみなさま、本当にありがとうございました!また、私のセミナーにも予想を遥かに超えた人数で、特に日曜日は過去最高の聴講者数で、本当に凄かった!上段から見てその数に驚ろいたと同時にマジ嬉しかったです!熱心に最後まで聴いていただいた方、本当にありがとうございました!

セミナー終了後も写真やサイン、質問などもいただき例年以上に自身が興奮した2日間でした!で、週明け月曜からは・・・・・・現実に戻ります。仕事は全くやる気なし男でございます(笑)

さて、有名人2ということで、当Blogでも相互Linkしている今年ブレイク間違いなしの釣女「星奈ちゃん(左)」とルアマガアイドルのりんかちゃんがわざわざ挨拶しに来てくれました!ルアマガ表紙をジャックした二人ですが、今後の活躍を大いに期待したいですね!みなさま、ぜひとも応援よろしくお願いします。もちろん私も遠くから・・・・・見守ってます!ということで、お二人さん今度は横浜でお会いましょう!
DCF00180.JPGDCF00182.JPG
星奈ちゃんにも容赦なく「ラッキー魂」していただきました(笑) りんかちゃんに言うの忘れてた(^^;

有名人

イマカツプロスタッフの阿部ちゃんがブースに遊びに来てくれました!今年も主に東レさんのブースに居るようで、本堂くんとのセミナーも大盛況のようでした!今年は、トーナメントシャツは着用せずにセミナーをやってましたよ。ホンマ、すっかり有名人になって凄いですね~!

そんな有名人にも容赦なく「ラッキー魂」をやらせてしまうのが柴田流(笑)
て言うか、とってもノリが良い阿部ちゃんでした!ええやっちゃの~!
DCF00106.jpgDCF00144.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。